So-net無料ブログ作成

分刻みに移動 [旅行]

今日の東京は良く晴れ、夏を思わせる陽気であった。
一方の札幌も夜でも春を通り越し初夏のような暖かさが残っていた。

東京の旅、実質の活動日の今日は、ホテルを出発し、一度神奈川県へ向かった。
最初の目的地は川崎。 京急線にのって京急川崎へ。 そこで一度JR川崎駅へ行き、写真撮影。 道を間違え遠回りにはなったものの無事撮影終了。
京急川崎駅へ戻り、京急大師線にのり、二つ目の目的地である川崎大師へ。
参道にある「住吉」の「葛餅サンデー」が二つ目のお目当て。 開店時間に合わせてホテルを出たため、かなり空いていた。
お目当ての「葛餅サンデー」を食し、次なる目的地は「代々木公園」
アイドルマスターの舞台の一つなので「巡礼」をしようとしたのだが、舞台は見つけられなかった。
8月に首都圏へ向かう予定があるので、その時に場所を調べて「巡礼」をしようと思う。
次の目的地は「秋葉原」の予定だったが、「水道橋」にもアイドルマスターの舞台があったことを思い出し、山の手線と総武線各駅停車を乗り継ぎ、「東京ドーム」へ。
ここでも写真を軽く撮影し、「秋葉原」へ。
秋葉原の目的は「コラボカフェ」で関連メニューを食べること(昼食も兼ねて)。
今回は整理券制になっていたため、整理券配布時間と案内時間を計算してカフェに向かう。
コラボメニューを食し、お土産を多少買って、羽田空港へと向かった。

保安検査場通過後、ホテルに忘れ物をしたことに気が付き、着払いで送ってもらうように依頼。
急ぎ北海道へと戻ってきた。

資金と時間に余裕を持って旅行したほうが良いと思った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0